トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月26日 (火)

コースター

Imgp3420 Imgp3422 Imgp3425
ハンバーガーみたいになってますが、
新しく仲間入りするコースターです。
まんまるくて表面はカンナをかけて削りあとを残してあります。
木目も削りもひとつひとつみんな違います。

このコースター、丸い穴が開いています。
もちろん何かにかけるためのものですが、もうひとつ。
コースターを使っていて気になるのがコップに水滴がついて、
持ち上げるとくっついてきてしまうこと。
そこで、コップとコースターが密着してしまうのを
軽減させるために開けた穴でもあるんです。

それでもまだくっついてしまうこともあるので、
よりくっつきにくくする為に色々と試行錯誤しました。
溝をつけてみたり、いっぱい穴を開けてみたり。
でもなんかもう少しさりげなく出来ないかなーと思い、
丸いカンナで削ってみたら、こんなコースターになりました。

| トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »