« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月 6日 (金)

11月8日(日)AM11:00~PM5:00は工房ギャラリー。

4周年のお客様へのお礼のクッキーを作ってくれたTAIYODOさんから頂きました。
Dscf9609
ありがとうございます。
美味しく頂きました。

そして、こちらが工房ギャラリー当日作品を買って頂いた方にプレゼントする

『手』
Dscf9607

『木』と共にプレゼントします。(『木』は当日のお楽しみ)

数に限りがありますので、なくなったら終了です。

| トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

小鹿田焼

山口に行った後いろいろと見て回った中でとても印象的だったのが、

大分県日田市の小鹿田焼。

山間の小さな村で陶土を川の水を利用し、ししおどしの要領で粉砕して

いる臼がある。

水がたまるように一部をくりぬいたそれは静かな村にドスンドスンと響く。

Dsc_0979

村のあちこちに臼と釜があり100年前と変わらない光景なのかなと思える。

本当に変わらないかも。

Dsc_0974

Dsc_1001

Dsc_0994

Dsc_0984

Dsc_0995

Dsc_0987

ここで見た光景はとても強く心に残り又行ってみたいと思った。

そして、他にもまだまだ見たことのないものがたくさんあるのだろう。

| トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

手づくりする木のカトラリー

Book2nishikawa

先月発売になった、本です。

山口に行っていたのでお知らせが遅れてしまいました。

僕も載せて頂いていますので、ご覧くださいませ。

| トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

山口アーツ&クラフツ 

Dsc_0947

10月24日、25日に山口アーツ&クラフトに参加しました。

今回は距離もかなりあるので、前日から出発。

12時間ほどかけてたどり着きました。

広々とした芝生の会場、車も横に止められたので準備も順調に進み、

始まりました。

Dsc_0937

2日間とてもいい天気で、沢山の方に見ていただき

色々な作家さんともお話も出来て、充実したイベントになりました。

今回の旅はこのあと九州から中国地方にかけて窯元などを見ながらゆっくりと回ってきましたので、またご紹介します。

| トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

工房ギャラリー(4周年)

11月8日(日)AM11:00~PM5:00

工房ギャラリーの日です。

11月1日で工房を始めて4周年を迎えることが出来ました。

今回はお買い上げ頂いた方に、ほんのお礼をと思っています。

Pict0001
国立のおいしい焼き菓子屋TAIYODOさんにお願いして、
“ki-to-te”にちなんだクッキーを作って頂くことになりました。
そして僕は、何か木の小物をご用意させて頂く予定です。
(数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。)

是非お越し下さい。

※ふだんTAIYODOさんでは、こういったオーダーを受けていませんが、
 今回は特別にお願いして作って頂くことになりました。
 ありがとうございます。

| トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »