« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月 8日 (土)

新作です

急に暑くなって来ました。

夏もやっぱりカレー。

と言う事で、新しく出来ました。

カレースプーンとカレー皿。

Dsc_0224_3

Dsc_0225

Dsc_0240

Dsc_0268

Dsc_0269

で、こうなります。

Dsc_0325

ふちの形を最後まですくいやすいように ・・・

こうきて、

Dsc_0349

こう。

Dsc_0353

カレーだけでなく、丼物なんかもこれで食べています。

展示会などで少しずつ並びます。

| トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

木の道具

Dsc_0214

ずっと毎日のように木に触れてきた。

やっぱり木の感触ってなんかほっとする。

でも、そのまま使っていくと割れたり、よごれたりするので

オイルを塗る。

最初はみんな赤ちゃんのようにつるつる、すべすべだったけれど、

毎日使って、

洗って乾かして

時々オイル塗って

キズついて

しみがついて

ちょとまがったりして・・・

そして、ひとつひとつ

みんな違う顔になってくる。

それでいいんじゃないかと・・・。

| トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

木工家ウィーク2010・NAGOYA

木工家ウィーク2010・NAGOYA
2010年5月8日(土)~23日(日)

に出品します。僕が出品するのは、

●木工家が作る 木の器とカトラリー展 11日(火)~16日(日)

●Woodworkers Chairs Collection          14日(金)~16日(日)

です。どちらも会場はラシック 名古屋市中区栄3-6-1

になります。

一回目から参加させて頂いているこのイベントも少しずつ大きくなりたくさんの作家さんが参加しています。

全ての会場をまわると見ごたえも十分な内容になると思いますので、

是非お立ち寄り下さい。

| トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

けっこう広いです

最近急に暖かくなったので背中が暑い。

とても涼しそうなのがあったので購入してみました。

Imgp4205

真ん中が空いていて熱が上に抜けるらしい。

肩に掛けるところもメッシュでできている。

確かに全然違う。

これで工房まで数キロのジョギングも快適。

ちょうど工房の近所の昭和記念公園が無料開放していたので、

自宅から工房に行く途中よりみちしてみたらとにかく広い。

Imgp4202

結局一周してしまい工房に到着。

12,3キロの道のりのんびり走ってきました。

とても近所とは思えない景色で遠くの山の方にでも行ったようです。

| トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »