« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

2010年8月18日 (水)

増えました

作品を置いて頂けるお店が増えました。

日常使いの器や雑貨、古道具のazamiさんです。

azamiさんのプロフィールにこんな言葉がありました。
「日常的な家での食事を楽しむ為の、器や道具を販売しております。」

僕の作ったもので毎日の食事がほんの少しでも楽しくなったら嬉しいです。

azamiさんではコーヒーメジャーやコースターを置いて頂いています。
ネットショップですが、ご近所なので、実際に手に取って、
店主さんの目で見て選んで頂いています。

お宅でもオイル仕上げのものを長く使っていらっしゃるそうなので、
安心してお願いしています。

ほかにも素敵なものが沢山ありますので、
是非HPをご覧ください。

| トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

この間立川中央図書館に行ってきました。

とても大きいので、専門書なんかもたくさんあって時々行きます。

20年ほど前務めていた家具メーカーは主に図書館の棚やカウンターなど作っていたので、

全国いろいろな所の図書館に納品など行きました。

立川中央図書館もその一つで、その頃は多分設計課にいた頃なので、

図面を書いたりしていたと思います。

現場にも長い期間通ったのを思い出します。

ここに行くと最初に絵本コーナーへ。

絵本見ているときりがない。

文章がシンプルでわかりやすい。でも深い。

絵だけでぐっとくる本もたくさんあります。

| トラックバック (0)

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »