« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月 7日 (木)


カッティングボード作り始めました。クラフトフェアなんかに行くと木の小物は子供達にはおもちゃに見えるらしく、カッティングボードを「ほうちょう!ほうちょう!」と言って遊んでます。
たしかに中華包丁っぽい…。

2011年7月 6日 (水)

クラフトフェアまつもとの報告書が送られてきました。今まででもこんな雨はなかったという雨てしたが、それでも前年とくらべ少なかったとはいえ沢山の方にきていただきました。出展者はもちろん楽しみにしているお客様がたくさんいらっしゃるということを改めて感じました。

2011年7月 5日 (火)


工房の中はサンドペーパーをかけているときはもちろんですが、常に粉がまっている状態なので粉塵用のマスクをほとんど一日中着けて作業しています。冬はあたたかくていいのですが、この時期はがまんです。

2011年7月 4日 (月)


今日はひたすらパン皿削り。一日中 削ってもそんなにたくさんは出来ないけど、おがくずはやまもり出来る。

2011年7月 3日 (日)


パン皿を作りはじめました。今回はクルミと山桜。次の展示会にむけて在庫もほとんどないので少しまとめて作りたいと思っています。我が家でもほぼ毎日使っていて出番の多いお皿です。

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »