« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

2013年9月27日 (金)

本日はコーヒーメジャーの加工。
うちで最も長く作り続けている物のひとつです。
たしかki-to-teの焼き印を最初に押したのがこれだと思います。
少しずつ改良を重ねて今の形になりました。
そんな長く作っていける木の道具がひとつひとつ増えていくといいなと思います。
undefined

| トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)


undefined
本日はスプーンほりほり。
風が寒くなってきた。

| トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)


undefined
カレー皿と平行してカレースプーンの在庫がなくなってしまったので作っているところです。
あとは最後の仕上げ。
もう少しおまちくださいませ。

| トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

新作の椅子完成までもう少し。
本体は完成してあとは座面の出来上がりを待つだけ。
今まではソファを除いて、
座面は木の物でしたが
今回の椅子は布張り。
椅子用の布は色々なメーカーからでているけど、出来れば天然素材の物が肌触りもいいと思うので使いたい。
そんなことも考えつつあれこれ悩みました。
只今椅子張り屋さんに張りお願いしているのでお楽しみに。

| トラックバック (0)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »