« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016年2月11日 (木)

最近はインスタグラム中心になってしまって、久しぶりの更新です。

先日テーブルの納品に行ってきましたのでご報告。

Dsc_00151

工房で撮った写真です。

ナラ材 幅750㎜x奥行500x高さ700

のシンプルなものです。

以前ご注文いただいたスツール(チェリー)合わせてお使いいただくようです。

材が違っていても時間の経過とともに不思議と馴染んできてそれはそれで面白いかなと思ったりします。

Dsc_00091_2

天板は目の詰まったきれいな木目でそろえられたので

上手くまとまったかなと思います。

話は変わって新しく小物が出来上がっています。

まずは箸置き。

Dsc_00261_2

塗りあがって乾かしているところです。

光の当たり方で表情が出て面白いかなと思います。

そしてこちらは、初めて使う栗の木の丸盆。

木肌がクリーム色っぽくてまたクルミなんかとは違った雰囲気です。

今週末の直売所に並びますので是非お立ち寄りください。

Dsc_00321







« 2015年12月6日 - 2015年12月12日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »